ニートが一念発起して結婚を目指す奮闘記

時は平成最後の年。元企業戦士・現ニートが一念発起して結婚を目指すハチャメチャラブストーリーを綴ったブログ。日常系メインで時事ネタまで幅広く取り扱っていきます。

ニートが一念発起して結婚を目指す奮闘記

夏を制するヤツは、ブログを制するらしいよ。

みなさま、おはこんばんにちわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ブログ頑張るといったそばから、いきなり放置してしまった...)

 

そんなこんな(?)で残暑が厳しい中、みなさま、如何お過ごしでしょうか?

 

元企業戦士は、絶賛人生のモラトリアム、もといニート期間を謳歌してります。

 

働かないのかって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって世間は夏休みだもの。(学生のみ)

 

ただ、冗談はおいといて、本格的に就職活動を始めないとな~と思っているわけです。

そこで...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはサイト登録!!!!!

 

 

某有名転職エージェントに登録してみました。

以前の職務内容や勤務条件等を入力...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(これって意外とめんどくせーな)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構細かいところまで、入力必要なんですよね~。

 

今の年収って0でいいのか...?(; ・`д・´)

昨年ベースでいいとのことだったので、昨年の年収を入力。

 

 

 

 

 

 

とりあえず必要事項を入力し、登録が完了すると怒涛のメールラッシュがっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「久しぶりに人からこんなにメールきたなぁ。。。」(人じゃないけど)

 

呆けていてもアレなので、さっそく求人検索。

2020年までのオリンピック景気や都内ビルの耐震化問題を踏まえると、今年中に勝負を決めるのがベストなはず。

 

(一応、政府としては耐震化を都内ビルにおいては、2020年までに95%、2025年までに100%達成と国策として掲げているので、建築関係の好景気はもう少し続きそう...という個人的見解を述べておきます。反対に不動産仲介はビルの空室率2.8%とほぼ空きがない状態+家賃高騰を背景に、転居できない情勢が続いているため、苦戦中な印象。)

 

 

 

転職活動って(今ニートだけど)初めてやるので、どんな感じに選考フローが進んでいくのかよく分らないな~と思っていましたが、よくよく見ると面接回数がほぼ2.3回で終わりなんですね。

 

新卒時の就職活動より非常に少ないイメージ。

やはり今までの経歴と行動プロセスが重視される分、複数人のフィルタを通す必要がないとのことでしょうか。

 

そうこうしていると、見知らぬ番号からの電話が...

 

 

ナナシ:「は、はい...。」

???:「田中(仮名)と申しますが、ナナシ様でございますでしょうか?」

ナナシ:「は、はい...。」

田中 :「申し遅れました、私某転職エージェント~・・・」

 

 

久しぶりの会話。

走る緊張。

とりあえず一通りの要望と、志望業界を伝え終了。

 

 

とりあえず何社か応募してくれとのことだったので、

何社かポチってみました。

 

はたしてどうなることやら。

 

それにしても...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うむ、今日はよく働いたぞ。

 

 

end.